水明会交流会報告

  • Posted on
  • by

2月26日に開かれた水明会交流会の報告を安倍さん
にしていただきました。


2月26日に、鶴屋7Fのカーネーションサロンで開かれ
た水明会交流会は、50名弱が参加し、平成4年卒業の
濱田晶子さんの司会で進められまし た。
牛島紀子水明会会長の挨拶、米村勲熊本江原会事務
局長のご挨拶のあと、ヒロ・デザイン専門学校の理事長
をしておられる出田宏先輩が「熊本大水害と 甲子園 
初出場の中で過ごした一女子学生の熊高3年間」と題し
て講演されました。昭和28年6月の熊本大水害や修学
旅行の写真を多数まじえて思い出 を語っておられました。
出田先輩は女生徒でありながら冬でも素足で下駄履きと
いうスタイルで通した話のように、時代を感じさせるところも
あった り、そうかと思えば修学旅行ではしゃいでいる写真
は私たちの時代と殆ど変わらないなと思ったり、いろいろと
感銘深いものがございました。

休憩を挟み、松村緑水明会特別顧問の音頭で乾杯のあと、
食事をしながら歓談の一時を過ごしました。各テーブルか
ら1名が前に出て思い出話をしたり しました。
以上、簡単ですが、ご報告に代えさせていただきたく存じま
す。
学年を越えての和やかな交流の場でした。

平成24年3月4日
安倍(旧姓内田)真理子