« 桜も終わり | メイン | 江津湖レガッタ 1日目 »

春です。

もう春ですね~。
デジカメのマクロ撮影が楽しくて。失敗を気にすることが無いので・・・。

そろそろ盛りを迎える躑躅です。
おしべがこんなに輝いていたとは思いませんでした。
2010tutuji01.jpg

2010tutuji02.jpg


山椒の花です。雄木と雌木があります。
多分、雄花です。
2010sansyo01.jpg


雌花です。雄花と同じ黄色い花です。
すでに実の部分が膨らみ始めています。
2010sansyo02.jpg


楓の花です。
実の様子は後日追加します。(風が吹いてなかなかうまく撮れません。)
2010kaede01.jpg

2010kaede02.jpg

(4月16日 追加)
2010kaede03.jpg

2010kaede04.jpg

坪井川沿いのイチョウです。
多分、雄花ですね。
2010icyo01.jpg

2010icyo03.jpg


こんな風に葉が出るんですね。
2010icyo02.jpg
 
あっという間に葉が大きくなってビックリです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年04月12日 09:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「桜も終わり」です。

次の投稿は「江津湖レガッタ 1日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34