« 消化器のがん | メイン | 2011年3月1日 卒業式 »

初午大祭

2月8日、初午大祭がありました。 今年は久しぶりに、高橋稲荷神社にも自転車で行ってみました。 京町からは西山中の前を通って、西回りバイパスに出るとかなり 近く感じましたが、稲荷の近くで迷い、白川を越えてしまいました。 道が良くなるのも、考えものです。

稲荷方面へ戻る途中、見たような看板が・・・。渡辺健君ところですね。

2011020801.jpg 2011020802.jpg

2011020803.jpg

帰りに北岡神社へ寄ってみました。 駅周辺開発で周りがすっかり変り、すぐ横を新幹線の高架橋が通っています。 昔、この横の北岡自然公園が弓道の試合場でしたね。今は南部スポーツセンターとかになっているのかな。

2011020804.jpg

3時に熊本城稲荷神社に寄りました。3時担当の福娘さん。 MCは下川君でした。

2011020805.jpg 2011020806.jpg

2011020807.jpg

この後、餅がまかれます。当たりの餅をゲットしたのは、55会:長生君でした。

2011020809.jpg 2011020808.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年02月10日 09:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「消化器のがん」です。

次の投稿は「2011年3月1日 卒業式」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34